アロマ空間Cocoro

~香りの力で心(Cocoro)を豊かに...日々の生活に彩りを~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢市内のメディカルアロマテラピー専門店

アロマ空間Cocoro

アロマテラピーとサードメディスンを一緒に学びませんか?

 

イベント講座のお知らせ

ご予約

お問い合わせ

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

企業・グループ様への出張講座も承ります。



アロマテラピーといえば欠かせないのが「精油」と呼ばれる
小さな香りの小瓶です。


みなさんも一度は手に取って、蓋を開けて匂いをクンクン嗅いだことが
あるのではないでしょうか?(^-^)
もしかすると手元に2~3本持っていて使っている方もいらっしゃいますよね。



植物から採れる濃厚なエッセンスがギュッと詰まった「精油」
みなさんはどこで買いますか?
何を基準に選びますか?


アロマ空間Cocoroではほとんどの精油がベルギーに本社のある
プラナロム社のものを選んで使わせて頂いています。

なぜなら一本一本の品質にこだわり、ロット毎の成分分析されたケモタイプ精油
として中身が明らかになっているからです。
その上で輸入元である日本の健草医学舎では更に国内でも全ロットに対して
再分析をされています。これは輸入途中での万が一のトラブルを防ぐ為の
ものでもあり、輸入業者としての責任と誠意を強く感じます。



~ケモタイプとは~
植物に含まれている成分を化学的に分析して、特徴的な成分の含有率で
植物を分類・同定するという考え方のものです。

なぜ、そこまで細かく分析する必要があるのでしょうか?
精油の香りを楽しむだけなら分析の必要はないかもしれません。

しかしフランスやベルギーでは医師が処方し治療にも使われているため、
必要は成分が一定量以上含まれているか、身体に影響を及ぼす禁忌成分が
含まれていないか、などを詳しく知った上で安全で確実で効果的な
アロマテラピー(芳香療法)を実践しているからです。

日本では現在も「精油」は雑貨として扱われているために
残念なことに非常に基準が曖昧で、日本国内で流通している
その大部分が香りを整えるために成分を調整したものや
酸化防止剤が添加されたものだと言われています。


これから先もアロマテラピーはどんどん研究が進み、
※ メンタルケア
※ 緩和医療のサポート
※ 予防医学(ホームケア)
※ 香り環境ビジネス
あらゆる分野で可能性を持ち、必要なものであると私は考えています。

だからこれからも私(アロマ空間Cocoro)に関わってくださる方には、
老若男女問わず、あらゆる人にとって安全で安心の精油を提供し、
推薦をしていきたいと思います。




アロマ空間Cocoroは石川県内でも数少ないプラナロム精油の販売店です。
健草医学舎(KENSO)
ご購入に際するご相談や企業様への卸販売ご相談の受け賜わりますので、
お気軽にお尋ねください。


NARDアロマテラピー協会認定校
アロマ空間Cocoro
代表  堂新橋 桂子
お問い合わせ


関連記事

金沢市内のメディカルアロマテラピー専門店

アロマ空間Cocoro

アロマテラピーとサードメディスンを一緒に学びませんか?

 

イベント講座のお知らせ

ご予約

お問い合わせ

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

企業・グループ様への出張講座も承ります。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Keiko

Author:Keiko
出身地:石川県

ナードアロマテラピー協会認定校
アロマ空間Cocoro 代表


生活の中にアロマテラピーを取り入れる事で心と体を健康で明るく穏やかにしなやかに。。。
香り(嗅覚)を通じて日々の生活の質を高めるお手伝いをさせていただきます。



元ホテルウーマン
NARD認定アロマインストラクター
AEAJ認定アロマインストラクター
TMP認定インストラクター
アットアロマ認定アロマ空間デザイナー

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。